SSブログ

がま口の作り方 3 [how to]

13 ビーズを留めつけます
前回作った時は先生が手持ちのアンティークビーズをみんなの入用粒くださったのでした
口金がアンティーク調だということと普通のビーズより大きさがマッチするということで
アンティークは持ってないので手持ちの天然石ビーズを使用

普通のビーズより光沢が控えめなのでアンティークビーズと同じように口金にマッチしてるかなぁと思います


がまぐち



14 底を巻きかがり
巻きかがりの鉄則は表布同士をすくう
ピーシング用じゃなくキルト用糸を使う


がまぐち



15 裏布同士をすくい綴じ


がまぐち



16 ビーズを留めた針目が裏側に出るので目隠しにリボンを貼り付けます
ボンドをつけたところ

がまぐち


17 今回は半乾きまでまたなくて即リボンを貼り付けます


がまぐち


18 完成



がまぐち




おまけ
またたびの木が届いたのが気になって
空気穴から手を突っ込んでるせっちゃん


seran



がま口は手作りショップlakikakiya.gif来喜来喜屋にて販売中

gamaguti100102d.jpg
最新作


がま口の作り方1

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がま口の作り方 2ミシンキルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。